■ LIGHT DESTINY ■


■  LIGHT DESTINY コンテンツ  ■
世界観設定  キャラクター  スクリーンショット  オンラインヘルプ  DOWNLOAD


そもそもLIGHT DESTINYって何よ?
 エンターブレインより発売されている「2D格闘ツクール2nd」にて黒鴉が製作した格闘アクションゲームです。ジャンルで言えば武器格闘の部類に入り、舞台がファンタジーなだけに、剣や魔法といった攻撃方法が主になります。

 コンセプトは「とにかく自分で作ってみたかった格闘ゲーム」。
コンボ重視でもなく、読み合い重視でもないよく分らないゲームですが、とにかく押せ押せな内容になっていると思います…イヤ、思いたい。ゲームテンポはカプコンの2D格ゲーを目指しているので、SNK派やサミー派には少し遅く感じるかも…?理想はストVかな。

 グラフィック面は滑らかなアニメーションに力を注ぎました。ただ滑らかだけじゃなく、ストレスの溜まらない操作感を目指しましたので動きの固さは感じられないと自負したい。
独自性のシステム
 システム面はありそうであまり無いLEVELUPシステムを採用しています。簡単に説明すると技のゲージ=キャラレベルとなっており、攻撃をすればするほどLEVELが上がっていく方式です。
 LEVELが上がれば、超必殺技の使用の他、必殺技が強化されていきます。つまりLEVELを上げれば上げるほどキャラの性能が強くなっていくという事です。

 そして魔法。使うとレベルゲージを消費しますが、戦略を立てる要になるシステムです。ゲージが全く無い状態でも使う事が出来るので、どんどん使って相手を翻弄しましょう。

 魔法を多く使う人はレベルが上がりにくく、魔法を使わなければレベルが上がりやすいので、まず自分はどーゆー戦い方をしたいのかとか工夫したり、考えたりしてほしいなぁ。
7人使用Ver公開中です
 「LIGHT DESTINY vol.3」の公開開始です。ずいぶんと時間が掛かってしまいましたが何とか7人目を実装です。今回のキャラは性能的にもなかなか面白く作れたと思ってますが、どうでしょう…?あとクリア時が寂しかったので、一枚絵をそれぞれ作成しました。
 そんなわけでして今バージョンについてもご意見、ご感想等お待ちしています。
 個人製作なので至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします