我が青春、セガ・サターンより「シャイニング ウィズダム」
叩いて 叩いて 叩いて 叩いて強くなる!(古っ

古過ぎっ!と御思いの方もいらっしゃると思いますが、わけがありまして

友人達とのメッセ中、一つのお題のもとに絵を描こうという話になりました
そのお題とは「SSで自分が燃えたゲーム」。
しかも他機種からの続編、又は他機種で続編が発売されたモノを除くというもの…
つまりはサターンでのみ発売されたゲームって事ね。

そんなわけで、愛するグランディアを封じられたという話…(泣

で、結局描いたのはこのゲームになっちゃいました。

ゲームとしても程好い謎解きアクションでなかなかの良作だと思いますよ。
パッと見、ゼルダの伝説と被る部分も多々ありますが
何と言っても連打システムが新しかった♪

しかし最終的に280円で売られているとは思いませんでしたがね(悲


こうやってお題付きで絵を描くってのもなかなかおもしろかったです。
また機会があったらやりたいですね〜