I-BOARD
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.828 [こんにちは〜☆] 返信ページ
(最新レス8件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-25] [26-31] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■828  こんにちは〜☆ 
□投稿者/ 文月いめり -(2007/07/14(Sat) 15:20:25)
http://www8.ocn.ne.jp/~kurioneh/
親記事
引用

来る度お久しぶりです。^^
起動さんの存在感と書き込みの破壊力が抜群(※褒め言葉)で書き込み躊躇してしまいましたが、取りあえずサンクリお疲れ様でした☆
また10月参加されるとの事で遠目に応援しております。^^

私の方もPCの故障から復帰して、少しづつ遅れを取り戻しているところです。
先日は久しぶりにJPさんのイラコンに参加しました☆
現在花火イラコンを開催しているのですが、なんとましゃゆきさんの作品と並ぶ事となって非常に驚きました!
ましゃゆきさんの参加も久しぶりですが、そのCG技術の美しさに言葉を忘れてしまいます…。
テーマが花火だけに、光や背景の効果を得意とするましゃゆきさんにはぴったりな気がしますね。
正直羨ましいです…私のなんてしょぼいし。(^_^;)
あえて「和風」なイメージから外して描いたんですが、浮きまくってます。(苦笑)
まぁ自分では世界観気に入ってるんでいいんですけどねw
最後まで楽しみながら結果を待ちたいと思います♪

このイラコンよりも先に4コマ漫画コンテストの告知があったのですが、いまだトップに表記されたまま音沙汰無しです。(汗)
こっちも今後どうなるのか気になってたりしてます。

それからかなり前ですが、黒鴉さんが仰っていたサーパラにサイト登録だけしました。
サーパラのイラコンは、JPさんのイラスト友達も参加していて気にはなっていたんですよね。
今、夏のお嬢さんコンテストとやらを開催していると聞いてちょっと覗いてみたのですが、あまりのレベルの高さに度肝を抜かれました!
…私の出る幕はない。(何)
あそこまでのレベルであればもうプロですよね。(^_^;)
見ているだけでも十分勉強になりました☆

サーパラのイラコンは参加の意志はないですが、代わりにサーパラモバイルの待ち受けイラストレーター募集に応募してみました。
http://www.sp-net.ne.jp/spi/
自分の絵がどこまで通用するか挑戦してみたかったので…。
既存のイラスト(版権可)3枚で査定してもらえるので物は試しに応募してみましたが、1回目はものの見事に落とされましたね〜。(^_^;)
自信作だっただけにちょっとショックでした。
サーパラのレベル高さも実感しましたし。
でも私は負けず嫌いなので、また描きためて再挑戦しました☆
そして2度目にようやく登録してもらえました♪
自分の作品が認めてもらえた事が嬉しかったので待ち受けイラストは一度も描いてないのですが、暇ができたらそっちもやってみようかな…と思ってますw
描けば報酬も貰えますし、自分の作品を広める事もできますから、黒鴉さんも興味があったら登録してみるのもいいかも♪^^(これもちゃんと絵のお仕事ですよ〜☆)
黒鴉さんなら1発で受かりそうw

ではでは、長くなりましたがこれで♪
また一緒にイラコン参加等できるといいですね。^^


■1002  イヤッハァー! おっぱいは何処だ!? 
□投稿者/ 起動さん -(2007/10/15(Mon) 22:41:36)
Res24
引用

おっぱい!スレに縛られない男 起動さんだよ!
そんなわけで、サンクリのこと。
のんびりと出かけたおかげで、いめりんとすれ違った事だけが、死ぬほど残念
だったよぅ。
今回は、姫様のスペース前でたむろしてしまったので、次回は邪魔にならないよう
みんなで時間を決めて集まってオフをですね? …ちょっと夢だわ。
お子様といめりんのお絵かきも拝見しましたです。
今のうちに才能の芽を摘まないとと、殺意芽生えそうでした(オイ

>ちーたさん
とりあえず、それっぽい人がいたら 声かけてみるとよいのですよ。
違ったらそれっきりだし、そうだったらラッキー♪
レポ読んでいただけるとわかるかと思いますが、今回アグレッシヴに行動した
瞬翁さんは、だいぶホクホクの様子でした。
この次は、ボクと握手だ! (´・ω・`)b

 

■1004  お返事遅くなりましたですよw 
□投稿者/ 文月いめり -(2007/10/16(Tue) 15:01:15)
http://www8.ocn.ne.jp/~kurioneh/
Res25
引用

子供の件で色々忙しくて、書き込み遅くなりました〜。m(_ _)m
幼稚園の二択…迷いに迷って倒れそうです。orz

それぞれの書き込み拝見させて頂きましたが、私だけでなくちーたさんも皆様とはすれ違いだったようで、本当に残念でしたね。(-_ゞ)
でも何気に私の姿は、ちーたさんと瞬翁さんにばっちり捕らえられていたようで…ww
はい、そのちびっこい2人組みは間違いなく私と息子です。(^_^;)
イベントに2歳の子供を連れて行く親なんて前代未聞でしょうから、かなり傍珍しかったかもしれないですね。(滝汗)
落書きを残す事で生存証明…ではなく、来訪証明できたので良かったです☆
ちーたさんにも一目で分かってもらえたようで…と言いますか、最初はギャラリー受けにもえたん描こうとしたんですけど、「ひぐらしで来たんだろ!」と心の中の何かが叫びまして、ぱすてるりかチックな絵になってしまいましたとさ。(何)
それが逆に功を奏して、一目で私だと分かって貰えたので結果オーライです☆

起動さんにはお会いしたかったですねぇ…。まさか数分差だったとは!!
起動さんの漫画に登場する事は私の夢の一つでもありますからねぇ♪( ̄▽ ̄*)

それからちーたさんは、絵板でも名の知れた絵師様だと思いますよw
私的に言えば、絵板で有名レナ(もしくは圭レナ)絵師さんを5人上げろと言われたら間違いなく入りますもん。
起動さんは「髪を結っていて赤い人」ですね!OK、記憶した。(何)

そうですねぇ、時間が決まってたら確かに集まりやすそうですね。^^
行くつもりのなかった方まで参加する可能性もありますよね♪
よし、次回は起動さんと握手だ〜!あとスケブ描いて下さいww(ぉぃ)
息子はペンをグルグルやって、ドーナツの絵も描けるようになりましたよ♪
やはり起動さんに潰されない内に、知育教育や英語授業のあるお受験幼稚園に入れるべきか…。(何)

>イラコン
グレンラガンはGREE内の同盟での小さなコンテストなので、順位とか関係ない感じですね♪(参加者だけで15人位だし。)
仲間内でワイワイやるだけの企画って感じです☆可愛いニアの絵を描く人が多くて癒されました♪
JPさんの方ではハロウィン投票期間に入ってますね。私は今回を機に参加を止めますが…。
子供の方へ向けなければいけない時間が多くなってきたので仕方のない事ですが、その生活が軌道に乗ったら復帰したいと思ってます。^^
今後は時間に縛られないで、書き溜めた線画の消化を優先していきたいと思います☆

ではでは、また次の機会に〜♪起動さんのレポの続きも期待してます!!

 

■1010  ここにはおっぱいは無いっ! あるのは嫉妬による殺意のみっ!w 
□投稿者/ 黒鴉 -(2007/10/19(Fri) 23:41:56)
Res26
引用

どもです〜
>起動さん

ほんとにいめりさんとはタッチの差でしたからね〜w
しかしあの日は初めてあう方も多く、なかなか刺激的な1日でしたわ
遠くから姫山さんのブースを眺めていましたが、そっちはかなり賑わっていましたよね〜、柱を境にそっちの方が全体的に盛り上がっていた感があって羨ましいw

そのうち人も増えて、プチどころか普通のオフ会になりそうでガクブルw
その時はまぁ起動さんが代表者として…ゴニョゴニョw

…しかし今回の起動さんはかなりお疲れ様でした♪
あの状況で3枚のスケブって普通無いですよw

 

■1011  いやいや、私も充分に亀レスなもので…w 
□投稿者/ 黒鴉 -(2007/10/20(Sat) 00:15:16)
Res27
引用

>文月いめり様
こんばんわ〜♪ 私の方こそ遅レスで申し訳ないです

今回はまさかちーたさんも来ていただけるとは夢にも思っていませんでした。
何だかどんどん公式絵板の絵師さんが集まっていく様で面白いですよね〜w

今回いめりさんに声を掛けられた時、もしかしたらと思いましたよ♪
だって空君居ましたしw そしたらやっぱりいめりさんでしたw
私もここ数年サンクリ等に参加しておりますが、空君程の幼児を連れられた方は初めてでしたので、かなり衝撃的でした!
たぶんサンクリ史上初の事なんじゃないでしょうかw 結構目立つと思われるので、もしかしたらネタ云々で次回のカタログに載っていたりw
ラクガキコーナーの一角ですが、解かる人が見ればなんでこんなに公式絵師が連なっているんだ?って話ですよねw

オフ会というのも面白そうですよね〜♪
ただやはりイベント時となると、周りのスペースに迷惑が掛かってしまう恐れがあるので、集まる場所は考慮したい所です。
しっかし何の連絡も無く、今の時点でこれだけの方が集まるというのは、異質ですね。人の縁というのも驚きの連続ですw
そーいや夏コミ時、ましゃゆきさん達は絵板のオフ会の為に集まったみたいでした。

イラコンイラスト拝見しました〜♪
シモンと兄貴の表情が微笑ましく思う反面、この後に続く過酷な運命の事を考えると何とも感慨深いイラストです(考えすぎかw
私も一気に溜めていたビデオを見てしまいました! 最後まで熱く、そして悲しいアニメでしたね。私も何だかグレン系の絵を描きたくなってきましたね!
とりあえずDVDは買いますw

イラコンの方は、今回で一先ず休憩という事ですね。
やっぱり子育ても大切な時期があると思いますので、仕方の無い事だとは思いますが、あまり根を詰め過ぎず、たまには自分の時間も作ってみるのも良いかもしれませんよね。
またイラコンにいめりさんの名前が連なる日を楽しみにしていますね〜♪
ではでは

 

■1020  私も大分返信が遅れてますぅ 
□投稿者/ ちーた -(2007/10/21(Sun) 22:50:17)
Res28
引用

>黒鴉さん
いやいや、あれだけのコメントをイラストにつく絵師様が有名でないなんて謙遜しすぎなのです☆
確かに新規の方は増えてきた気はしますね〜。
それ自体はよいのですが、昔交流のあった方がいないのは少々寂しく感じます…。
冬コミは微妙かもですか…
まぁ私もまだ全然予定が読めていないのですが、でも可能であれば…と考えていただけに残念です(>_<)
でも…なにやらオフ会開催との噂話が聞こえてきたのですがww
サンクリでのプチオフ会ですらあれだけ楽しそうだったのに…どれだけ賑やかになるのか予想つきませんね!!

ちなみにサンクリで黒鴉さんのところにお邪魔することを知っていたのはごく一部の方のみですww
レナの活躍は少なかったですが…でも最後に美味しいオチを持っていってますしww
あまり内容にふれてしまうのはまずいでしょうので、細かくつっこめないのですが、
沙都子の素直になれない可愛さがとても良かったのですぅ!!


>起動さん
にゃんまげ〜にとびつこう♪…まぁ身が飛び出ないよう慎重に飛びつきますww
レポを見てますます自分の勇気のなさを嘆きました(>_<)
次の機会には猛烈アタックしますです!!
あ、私もスケブお願いしようかなwwいつ会っても平気なように準備しておかないとですね☆


>文月いめりさん
文月いめりさんのお姿を1m圏内でお見かけしているだけに悔しさも非常に大きいのです(>_<)
あぁ、空君と織り成す癒し空間に目を奪われてないで、描きかけのイラストを覗いていれば気付けたのに…。
でも、名乗らなくてもイラストでご本人を示せるってとっても大事ですよね。
私はまだオリジナリティが欠けてるし描くの遅いしww頑張ります〜ww

っていめりさんの中では、私はレナ好き絵師で5本の指に入っちゃってるんですか!?(滝汗
そ、そ、そんな高評価頂けるとは……あまりに予想だにしていなかった事態なので混乱中です…。
と、とりあえずこれからもレナ好き押し出して頑張ります〜w

 

■1025  自分のサイトなのに、あまり覗かないのが原因かも(ダメじゃんw 
□投稿者/ 黒鴉 -(2007/10/22(Mon) 21:51:33)
Res29
引用

こんばんわ〜♪

確かに昔の常連さんが来なくなると寂しいですよね。 これだけ月日が流れれば仕方が無いというのは解かりますが、たまに描きに来てくれると嬉しいです♪
思えば私も一応は古参と呼ばれてもおかしく無い程入り浸ってますw あの頃から描き続けている絵師さんは数える程度しか残ってなくて寂しいです

冬コミ参加は難しいです。本は出しますがw
開催側ももうちょっと日にちについて考えて欲しいですよねw 大晦日って…w
オフ会の噂も聞きますが、たぶん起動さんが主催でしょうw というか今回のプチオフ会も特に示し合わせたわけじゃなく、自然に皆さん集まったという奇跡w
これも起動さんのカリスマ性によるものですねw

サンクリ前後は忙しくて他のサイトに足を運んでいませんでしたが、姫山さん等のBBSで予告していたのに今更気付きました。
私も前もって見ていたらなぁ…

本の感想もありがとうございます♪
今回は沙都子の萌えポイントを前面に出す様心掛けました。なにぶん祟り殺し編プレイ中は見事なまでに沙都子にKOされたものでしてw
レナの性格上、オチに使い易いというのは内緒の話w 結構キャラクター的にオールマイティーなので、私としてはオチ要員で使ってます(石投げないでw

 

■1097  お久しぶりですw 
□投稿者/ 文月いめり -(2007/12/13(Thu) 21:00:39)
http://www8.ocn.ne.jp/~kurioneh/
Res30
引用

完成したのですね!リク絵の沙都子可愛すぎです!(≧▽≦)"
持っているのも一目で起動さんの羽入だって気づきましたよw
ちゃっかり名前書いちゃっているところも可愛いです〜♪
次は階段数字なのですね!今度こそ頑張って狙っていきますよ☆

そう言えば沙都子絵、CG定点観測さんに捕捉されてましたね!!
11日の捕捉一覧にでかでかと太文字で書かれてましたよw
とっても羨ましいです!(≧w≦)"私も太字捕捉されるように頑張ります〜♪

>イラコン
JPさんのクリスマスイラコン、絵板絵師さんが4人も参加してますよ!
今回は渡瀬玲さんも参加されていてとても驚きました☆
(後で知ったのですが、ましゃゆきさんが誘ったんだそうですw)
皆キラキラ絵が上手くて羨ましいです。><
私はしばらくイラコン休止させて頂きますが、今後も絵板絵師さんを始め仲良し絵師さんを応援していきたいです♪では〜。

>ちーたさん
5本の指ですよ〜♪それも私の好きな圭レナ絵師さんの一人でもありますw
圭レナ絵師さんって皆さん愛情表現の描き方が上手いですよね☆^^

 

■1101  捕捉されていたとはっ! 衝撃の事実ですw 
□投稿者/ 黒鴉 -(2007/12/15(Sat) 01:42:41)
Res31
引用

お久しぶりです♪

>沙都子
いや〜、なんとか完成しましたw
人様のキャラを描くのは毎回緊張するもんで、あの羽入にしても結構労力掛かりましたw やっぱり描き手のタッチで左右されますよね。
ただ今回、少々時期的に忙しかったので、味気無いデザインになってしまったののが反省点です。

なんとCG定点観測さんに記載されていましたか!?
私は滅多にアクセス解析をしないので、ウチが捕捉対象サイトだったとは全く知りませんでしたw どーりで更新後のカウンターの回りが速かったはずですw
…しかし太字は大袈裟ですよね〜

>イラコン
なんと、4人もですか! 結構多いですね。
絵師同士の繋がりでイラコンも活性化されていくのは理想的ですね♪
私もいめりさんに誘われたクチですし。
一応毎回チェックや投票もしているんですが、なかなか自分で参加する時間が取れずまいってしまいます。 クリスマスイラストも描きたかったなぁ…。

来年こそはもうちょっとアグレッシブに参加したいですね♪
いめりさんのイラコン復帰も心待ちにしておりますよ〜

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-25] [26-31] >>
返信フォーム
△[828] こんにちは〜☆ へ返信
Name/ [ID:] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -