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記事No.2035 [ひぐらしバトルについて] 返信ページ
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■2035  ひぐらしバトルについて 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2009/11/18(Wed) 23:20:16)
http://mattari.ty.land.to/
親記事
引用

はじめまして、黒鴉さん、自分はハイパーヒロロと名乗っている者です。
僕はmugenという格闘ゲームでキャラクターを作っているのですが、
ひぐらしバトルのレナを動かしてみてとても気に入ったので作成したいと
思い、こうしてBBSに書かせて頂きました。
ですが、許可をいただけないようであればきっぱり諦めたいと思います。
お手数をおかけしますが、返信もらえればうれしいです。
それでは突然の書き込みすいませんでした。


■2040  おっ、mugenですね 
□投稿者/ 黒鴉 -(2009/11/24(Tue) 01:31:01)
Res1
引用

はじめまして、ハイパーヒロロさん♪ 管理人の黒鴉です。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

ひぐらしバトル頃シアムをプレイしてくれたんですね♪
気に入っていただけた様で何よりです。
mugenでの製作に就きましては全く問題ありません。
もともとエイプリルフール限定のネタゲーでしたので、このまま腐らせてしまう
のも正直アレですしねw
どんどんやっちゃってくださいませ♪

 

■2048  Re: ひぐらしバトルについて 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2009/11/24(Tue) 18:29:08)
http://mattari.ty.land.to/
Res2
引用

黒鴉さんこんばんは、許可ありがとうございます!
もし、許可をいただけなかった場合の事も考えてまだ作業は
してなかったのですが・・・これで安心して制作する事が出来ます。
どれだけ原作に近づけられるかはわかりません。でも、自分が納得出来る
ような作品が出来ればと考えてます。とはいえまだまだ時間はかかります。
また進展ありましたらお知らせに来ますね。

PS.ひぐらしバトル面白いですね、おやしろモードっていうシステムもいいと
思うし、エイプリルネタっていうのが惜しいくらいです。僕としてはもっと
キャラ増やして欲しいとは思いますが・・・ネタゲーならしょうがないw
動かしてもらえなかったらレナも制作できなかったし、作ってくれた事に
感謝します。

 

■2049  追加キャラのネタは出来てたんですけどねw 
□投稿者/ 黒鴉 -(2009/11/27(Fri) 02:40:44)
Res3
引用

どもども こんばんは♪
ひぐらしバトルの造りはネタゲーだけに結構甘い部分も多いので、
特にオリジナルに忠実じゃなくても全然問題ないですよ〜
なもんで、どんどん好き勝手造っていただければコレ幸い♪

一応システム面では既存の格ツク作品よりは凝っていたつもりなんですよね、当時としてはw
一応キャラを増やす予定も頭にあったんですけど、私生活が一気に忙しくなったおかげで、お蔵行きになってしまいましたw
一応他のキャラのネタ自体は出来てたんですけどねw
どちらにせよこうやってまた日の目を見る機会が出来て良かったです♪
製作の方、大変だとは思いますが期待しております♪

 

■2093  Re: ひぐらしバトルについて 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2010/01/15(Fri) 15:39:02)
http://mattari.ty.land.to/
Res4
引用

黒鴉さんこんにちは、おひさしぶりです。
mugenのひぐらしバトル頃シアムのレナについてですが、
一段落したので正式公開させていただきました。
ただし、EX技、投げ抜けといった一部システムが搭載されておりません。
それから"オヤシロキャンセル"、常時オヤシロモードの6P,12Pカラー等
原作とは違うようにした点もいくつかあります。
後は若干火力あげたりした技もあるかもしれません。もしよろしければ
見てもらえたらと思います。
BBS使えなかったようで報告が送れてしまいました、申し訳ないです。

 

■2097  お疲れ様でした♪ 
□投稿者/ 黒鴉 -(2010/01/18(Mon) 11:20:39)
Res5
引用

こんにちは〜

おおっ、レナが完成したんですね♪ 
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
投げぬけ等のシステムはおまけ程度なので全く構いません
むしろ、他のゲームでレナが動くという事に意義があります!w

カラー製作って楽しいですよね。
ただ私はネタが尽きていたため、ローゼンカラーに逃げましたが…w

とりあえずお疲れ様でした♪
後程遊ばせていただきますね〜

 

■2101  Re: お疲れ様でした♪ 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2010/01/23(Sat) 21:17:05)
http://mattari.ty.land.to/
Res6
引用

毎度すいません、レナパワーゲージ関係不具合あったのと
"投げ抜け"、"オヤシロチャージ"追加して更新しました。
"投げ抜け"は原作どおりとは言えませんが投げを回避出来、
"オヤシロチャージ"はパワーを溜める事が出来ます。
これにより以前よりもゲージが溜まるようになりますので
その分超必等にも回せるようになるはずです。
"オヤシロキャンセル"同様、勝手に追加して弄ってしまいまして
申し訳ないです><
本当はケンタ君人形も使用したかったんですが(相手の頭上から落下とか)
鬼畜になりそうだったので却下しました・・・。
以上です。

カラー製作僕は苦手なんですよ。いくつかカラーないから考えた事ありますけど
自分の納得いくカラー作るには相当な時間がかかってしまいます。
でもまあ後から自分が考えたカラー使ってくれてたら本当にうれしく思いますけどね。
最後は黒鴉さん同様他からぱくってしまうのは言うまでもありません^^;

 

■2104  早いバージョンアップですなぁ 
□投稿者/ 黒鴉 -(2010/01/31(Sun) 01:35:57)
Res7
引用

おお〜、何だかんだと言ってちゃんと投げ抜けを追加しているのが素晴らしいです♪
オヤシロチャージはかなり良システムですね。
mugenの様なアグレッシブな格ゲーとなると、やはりゲージを使っての攻防が必須になってきますので、自分で溜められるのはかなり助かります。

オリジナルシステムはどんどん造ってもらっちゃって構いません。
むしろ、同じ素材で他の人が作ってみるとどんなモノになるかが非常に楽しみなものでしてw

カラー製作は楽しくもアリ、難しくもアリですねw
昔の格ゲーを齧ってると、ダークカラーに逃げてしまう自分がいますw
あとはニーサ等の色を肌色に変え、擬似的に素足にする等の変則的カラーも作っていて面白いですよね♪

 

■2173  動画あげてくれました 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2010/04/27(Tue) 19:36:06)
http://mattari.ty.land.to/
Res8
引用

黒鴉さんこんばんは、お久しぶりです。
以前制作させて頂いたレナですが瑠璃さんと言う方が動画を作成してくれました!
レナを使っての対戦やキャラの性能を詳しく説明してくれていますので、
ばっちりわかってもらえる素晴らしい動画です。
もしよろしければ見てもらえたらと思います。一応下にリンクはっときますね。

MUGENキャラをさっくり触ろお!!「レナ」で 前半↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10438526

MUGENキャラをさっくり触ろお!!「レナ」で 後半↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10512760

 

■2178  おおっ、なんと解かり易い動画! 即保存余裕でした 
□投稿者/ 黒鴉 -(2010/04/29(Thu) 20:26:34)
Res9
引用

どもども、お久しぶりです♪
動画拝見しました。なんと言う高画質w
なんと前後編で作られているんですね。
片方はキャラ性能の動画でしたが、ここまで調べ尽くすとは…。
ドットキャラ製作者としてはここまで愛されれば本望です♪
そしてここまでの良キャラに仕上げてくれたハイパーヒロロ さんにも改めて感謝しております♪

しかしなかなか他人のプレイを見る機会が無い為、こーいう立ち回りが基本なんだなぁと勉強になりました♪

 

■2238  Re: ひぐらしバトルについて 
□投稿者/ あけゆか -(2010/09/09(Thu) 11:27:48)
Res10
引用

はじめまして、ひぐらしバトル頃シアムをプレイさせてもらいました。
レナの攻撃モーションやチラっと見える(動きによってはモロ)パンツや
燃やされたときの専用ヤラレ絵など作りこみが細かく(罪滅ぼしのアニメーションには驚かされました)
操作しててとても楽しかったです。

質問なのですが、ひぐバトの開発を進める予定は無いのでしょうか?

 

■2241  本当は魅音とか作りたかったんですけど…ね 
□投稿者/ 黒鴉 -(2010/09/10(Fri) 00:45:54)
Res11
引用

あけゆかさん 初めまして♪ 管理人の黒鴉です。

今回はひぐらしバトル頃シアムをプレイしていただきありがとうございます♪
チラリズムは何気に気合いを入れてみたり、頑張る場所がかなり間違った作品ではありますが、気に入っていただき光栄です。

質問への回答ですが、予定は今のところありません。
当初は他のキャラもこっそり作ろう等と模索してましたが、PCの環境上難しいという結論に至りまして…。
どうもすいません。
今ではMUGENの方でもキャラ化していただいてますので、レナを末永く愛していただければ幸いですよ♪

 

■2258  Re: ひぐらしバトルについて 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2010/10/27(Wed) 19:50:28)
http://mattari.ty.land.to/
Res12
引用

黒鴉さんこんばんは、お久しぶりです。
mugenのレナですが、柊・竹・梅さんがボイスパッチを作成してくれました。
アニメの声では他のレナと変わり映えしないという事で、この"かぁいいレナ"に合うような音声を選んでくれています。中でも「お持ちかえりぃ〜☆ミ」の台詞が素晴らしい・・・機会がありましたらぜひ聞いて頂きたいと思います。ただ、書き込みをしている現段階ではまだ公開されていないようなので
また詳しい事がわかり次第お伝えにあがりますね。
ボイス以外にも戦闘前のアニメーションまで独自で考えてくれていますのでそちらも楽しみにして頂ければと思います。声がついた事によりより良いキャラになったと思いますが、このレナがあってこそなので黒鴉さんにはすごく感謝しています。これからも応援していますね、ではまた。

 

■2262  やはり声の持つ力は偉大ですね 
□投稿者/ 黒鴉 -(2010/11/05(Fri) 01:03:54)
Res13
引用

お久しぶりです。

私の方にもレナボイスの件でメールいただきました。
私も一度は諦めた事ですので、声が入る事は大賛成ですよ♪
やはり格ゲーとなれば、声はあった方が断然良いですしね。

今はPCを慎重したばかりで、MUGENの環境が整っていないため、
まだボイスを聞いておりませんが、今から聞くのが楽しみです♪

なんかここまで進展すると魅音とかも作れば良かったなぁ…とつくづく公開してみたりして♪

とにかく、レナをここまで魅力的に仕上げていただいたハイパーヒロロと柊・竹・梅さんには
感謝の言葉が言い尽くせないですね。
本当にありがとうございました♪

 

■2265  Re: ひぐらしバトルについて 
□投稿者/ ハイパーヒロロ -(2010/11/06(Sat) 18:21:18)
http://mattari.ty.land.to/
Res14
引用

魅音いいですね〜密かに期待してますよ、なんてね。
そうそう柊・竹・梅さんがレナボイスパッチ公開してくれました。
と言っても僕のHPではないんですけども、J・Jさんの所で代理公開
と言う形での公開ですね。以下にアドレス張っておきます。
柊・竹・梅さんの所見てもらったらレナの絵があるのでわかると思います。
レナをお・お・お持ちかえりぃ〜〜〜☆ミみたいな。

http://www.geocities.jp/onndoxuru/



 

■2269  ボイスパッチ入手しました♪ 
□投稿者/ 黒鴉 -(2010/11/25(Thu) 00:16:31)
Res15
引用

遅い返信でもうしわけありません。

魅音の技も色々考案してたんですよ、実はw
超必『罰ゲーム』で、ミッドナイトブリスの様にキャラを恥ずかしい格好にする技とか空気投げとかw
実際原作でも空中エリアルとかやってる病者もありましたしねw

ボイスデータの方もいただきました♪
只今新PCになってMUGENの環境が整っていないため
すぐに確認出来ないのがもどかしいですが、後々確認したいと思います♪

ああ、妄想が広がリング♪

 

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