I-BOARD
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.1921 [(無題)] 返信ページ
(最新レス8件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1921  (無題) 
□投稿者/ ピア -(2009/07/11(Sat) 22:16:53)
親記事
引用

はじめまして、ピアと申します。
この前「シャッフル紅魔館」を衝動買いして、
ろしあですまんの存在をはじめて知りました。
今まで知らなかったことを後悔しています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからは行ける限りイベントでも足を運ばせてもらおう
と思っています。
初めての書き込みでこんなこと聞くのも変かもしれませんが、
僕のプレイする格ゲーは「東方緋想天」と「メルティブラッド」
だけなんですが、なんかオススメの格ゲーはありますか?
これからも同人活動などがんばってください
応援してます!


■1926  初めまして♪ 
□投稿者/ 黒鴉 -(2009/07/20(Mon) 01:59:56)
Res1
引用

はじめまして♪ 管理人の黒鴉です。
遅い返信になってしまい申し訳ありません。
この度はシャッフル紅魔館を購入していただきありがとうございました♪

今まではひぐらし、うみねこジャンルで活動してましたが今年から東方も始めて見ました。合同本では数年前から描いてましたけどw
まぁ内容というか、ノリに関してはほとんど変わってませんがw
ひとまず宜しくお願いします〜♪

>格ゲー
おおオススメの格ゲーですか。
参考を拝見したところ、同人ゲームに精通しているみたいですね。
業務用で考えてみると「メルブラ」をプレイしているという事で、コンボ系の格ゲーが肌に合うかもしれませんね。
今現在で言いますと、ブレイブルー、アルカナハート2辺りが面白いですよ。
読み会い系で考えるとスト4かなぁ…w

まぁこのサイトでは必ずオススメしているのは「ヴァンパイアセイヴァー」ですが、10年以上も昔の作品の為、どこにも置いてないというのが寂しい所ですw

あとは最近話題の「ヴァンガードプリンセス」。
これはフリーソフトですが、クオリティは半端無いので一度試して見るのも面白いかもしれないですよ。

以上がオススメ格ゲーでしたw
それでは今後ともよろしくお願いします♪

 

■1931  お返事ありがとうございます♪ 
□投稿者/ ピア -(2009/07/21(Tue) 15:42:18)
Res2
引用

まず、前回の書き込みのときに間違えて無題にしてしまいました。
すいません。

フリーソフトにも格ゲーがあるなんて知りませんでした。
早速試してみます!
スト4も少し興味があります。私的にはなってしまいますが、
なんといっても豪鬼がかっこいいです。

親切に教えていただきありがとうございました。
参考になりました♪
コミケも近づいてきて、大変かもしれませんが
頑張ってください。

コミケに行けるか危ういです。
意地でも行く気ですがww

 

■1936  コミケも近付きつつありますw 
□投稿者/ 黒鴉 -(2009/07/26(Sun) 20:24:32)
Res3
引用

いえいえ、お気になさらずに〜♪

いまやフリーソフトも凄い事になってますよね。
フリーとは言わず、同人ソフトも業務用に引けを取りませんしね。
全くもって良い時代です♪

スト4は例に挙げた通りコンボゲーとは違いますが、
今現在でも対戦が熱い格ゲーの一つです。
先日PC版も発売したばかりなので、私も購入しようか迷ってますw
豪鬼はどのシリーズでもカッコいいですよね♪
あの威厳ある風貌と強さ…、外国での名前ずAKUMAというのも頷けます。

ではではコミケも近付いて来ましたので、一踏ん張りと行きますか♪

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>
返信フォーム
△[1921] (無題) へ返信
Name/ [ID:] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -