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記事No.1384 [初めまして] 返信ページ
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■1384  初めまして 
□投稿者/ -(2008/05/22(Thu) 13:35:02)
親記事
引用

こんにちは。LIGHT DESTINYを楽しくプレイさせてもらっている者です。大好きです。はまってます(笑)
ゲームのクオリティもさる事ながら、イラストもすごく上手だったので書き込みさせていただきました。


■1386  初めまして  LDのプレイありがとうございます! 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/05/26(Mon) 01:28:35)
Res1
引用

翔さん 初めまして♪ 管理人の黒鴉です!

おおっ! LIGHT DESTINYをプレイしていただきありがとうございます♪
しかもハマってくれているだなんて! 嬉しい事言ってくれますw

ここ2年程制作が止まっておりますが、まだまだ完成を諦めたわけではありませんのでご安心をw
一応手元にはラスボスのほとんどが出来上がっているデータがあるものの、なかなか時間の方が許してくれず、更新には至れないという状況なんですよねぇ〜(汗

イラストの方も気に入っていただけて光栄です♪
見たとおり、かなり癖のある絵柄ですので好き嫌いは分かれてしまうかもしれませんが、これを自分の味として日々修行の毎日です。
イラストの更新はゲーム制作に比べ比較的頻繁に行われると思われますので、気が向いたら また遊びに来てやってくださいまし♪

ではでは〜

 

■1387  ラスボスが 
□投稿者/ -(2008/05/26(Mon) 08:31:12)
Res2
引用

本当ですかっ!?
実はラスボス未完成というのを知らずにプレイして、友達と「ラスボスってどんなやつだろうね」と話しながらやっていて(←ギア)リゼイオをやっとの思いで倒したらいきなりギアが大写しで出てきてまるっきりクリア!みたいな雰囲気になり、友達と大笑いした思い出があるので実はすごく楽しみですw

 

■1390  ラスボスはCPUでは強く、自キャラとしてはそこそこなモノを目指してます 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/05/31(Sat) 00:33:31)
Res3
引用

ども こんにちは〜♪

更新がかなり止まっているので、完成していると思われがちですが、まだまだ未完成なんですよね〜。
リゼイオはラスボスの腹心的存在なので、今の段階ではボスとして頑張ってもらってますw 性能的にもアレですしw
なもんでエンディングも何も無い状態でずっこける事必死ですw

ラスボスの攻撃の演出はかなり派手で、その分アニメパターンが膨大になっているのも作業が遅れている原因の1つかもしれませんね。(未完成なのに1000枚超えたとかどーとかw)

まぁゆっくりではありますが待っている人が居る以上、完成させる気ではありますので、まったりとお待ちくださいませ〜

 

■1394  Re: 初めまして 
□投稿者/ -(2008/06/02(Mon) 08:24:54)
Res4
引用

なるほど…ゲーム作りって大変ですね;;
頑張ってくださいm(__)m

 

■1400  まだまだ先になりそうですけどね〜 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/06/06(Fri) 00:33:26)
Res5
引用

たぶん格闘ゲームは、動かせる様になるまで、一番時間が掛かるジャンルだと思います。

しかし格ゲー好きとしては、自分の妄想内のキャラを格ゲーとして動かしたいという欲望がありましてw
その欲が枯れない限り、ゲーム作りは大変でも辛いとは思えない不思議。

まぁ一番の問題は、如何に作業時間を作れるかという所ですがw

 

■1410  なるほど… 
□投稿者/ -(2008/06/09(Mon) 12:44:10)
Res6
引用

その気持ちわかるかも(笑)

僕は自分で小説を書いたりするんですが、この間アクションが苦手なのにも関わらずめちゃくちゃ格ゲー向きのキャラ設定をしてしまい…さてどう使おうかと思い悩んでいる次第です(^^;

 

■1415  キャラ設定はでますが、なかなか形にならなくて…w 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/06/17(Tue) 02:26:41)
Res7
引用

こんばんわ♪

やっぱり自分の考えたキャラが「ゲーム」として動かせるというのは大きいですよね。そんな欲望を簡単に叶えてくれたツクールシリーズは、なかなかどーして偉大ですw

翔さんは小説描きさんなんですね。なかなか文章で技を表現するのは難しそうですねぇ。文才能力皆無の私にはまず無理ですw
でもやっぱりキャラの設定を考えるのは楽しいんですよね♪

 

■1422  小説書きというほど高尚なものでは… 
□投稿者/ -(2008/06/19(Thu) 14:21:24)
Res8
引用

そうですね。
でも黒鴉さんはそれを楽しいで終わらせなかったんですから、やっぱりすごいですよね^^

 

■1429  いやいや、文で表現出来るという事は凄い事です。 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/06/23(Mon) 00:11:27)
Res9
引用

いやぁ〜、そーでも無いんですよね。
LIGHT DESTINY前も設定だけ考えてお蔵入りしたゲームとかいっぱいですしねw

現在進行形でも色々と設定だけ考えてあるキャラとかもいますが、
そんな事は、ひとまずLD完成させてから考えろというのは言っちゃ駄目w

 

■1432  でも 
□投稿者/ -(2008/06/23(Mon) 08:06:06)
Res10
引用

LDって結構世界観がしっかりしてるからなんかすごい可能性いっぱいありますよね??
 

■1433  それでも作っているうちに設定を後付けしちゃったりするんですよね 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/06/23(Mon) 20:46:28)
Res11
引用

とりあえず世界観の設定だけはしっかり作ろうと思ってました。
根本的な所はガチガチに固め、尚且つ後付けで設定が付け加える事が出来る様に…。というのが理想ですね。

一応各キャラのゲーム中のストーリーも考えてありますが、
日の目に出るのはまだまだ先になると思いますw

 

■1438  リニューアルお疲れ様ですm(_ _)m 
□投稿者/ -(2008/06/24(Tue) 13:56:05)
Res12
引用

なるほど〜…後付するときには矛盾が怖いですね。
時々取り返しのつかないことに…orz

やっぱりストーリーがないのは未完成だからなんですよね。よかった…(←失礼)

 

■1441  ありがとうございます♪ 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/06/26(Thu) 01:37:56)
Res13
引用

今のままではホントにストーリーの流れが皆無ですからねw
なのでそのうち対戦の合間等にストーリーを導入したいもんです。

一応、ギアの属性がなぜ「土」ではなく「地」表記なのか、なぜファティとドラグーンは人間が所持するには不可能とされる属性を持てたのか…等、ちゃんと物語の真相部分は出来上がっているんですよね。

早くそれらを公開したいもんですw

 

■1444  気になっている部分が… 
□投稿者/ -(2008/06/26(Thu) 14:55:29)
Res14
引用

おお!
それはすごい気になります♪

最近気付いたのですが、ギアの黒地に赤ラインカラーのグラフィック、すごいカッコイイけど完全に闇属性みたいですよねww

 

■1448  そして何気に追加キャラ案もあったりして…w 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/07/02(Wed) 00:29:18)
Res15
引用

一応カラーセレクトは意識してますよ。
Fボタン、通称「便利3」ボタンで選択すると全員ダークカラーになります。

ただ格ツク上の仕様により、ダークカラー同士では対戦出来ないのが辛い所ですw
CPU専用のカラーも設定出来るので、作ってみるのも面白いかなぁ…

 

■1458  いいですね♪ 
□投稿者/ -(2008/07/07(Mon) 08:18:37)
Res16
引用

そうですね。
CPU専用カラーかぁ…知らないでいると出そうとして一生懸命キー押しちゃいそうですね(苦笑)

 

■1464  てもまずは、完成を目指さなくてはw 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/07/12(Sat) 02:14:17)
Res17
引用

何かしらCPUのみの設定やら技なんかはあっても面白いですね。
CPUにだけゲージ溜めがあったりとか…w

そーなると途端に強くなりそうな予感がしないでもないw
逆にゲージが無いと弱いファティとカーマにとっては朗報かもですが。

 

■1472  確かに…^^; 
□投稿者/ -(2008/07/15(Tue) 11:21:45)
Res18
引用

いや、カーマはともかくとして、ファティはゲージが少なくても強いと思いますよ。
とりあえず一つ溜まればかなり使い勝手のいい技を連発できますから^^

 

■1479  ステージ背景が何気に重労働w 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/07/19(Sat) 14:17:10)
Res19
引用

レベル1ならともかく、0の状態のファテイは結構攻めてに欠けますね。
大抵のキャラはレベル1の状態が一番強いとは思いますが、
性能的にギア最強説は揺るぎなさそうですねぇw

 

■1485  そうですねぇ… 
□投稿者/ -(2008/07/24(Thu) 10:30:00)
Res20
引用

ギアのグランドクロスは半端ないです(笑)

ところでグランドスレイヤーの出し方がよくわからないんですけど…?

 

■1492  グランドスレイヤーはある種ギアの最終兵器 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/07/27(Sun) 01:22:32)
Res21
引用

ギアのグランドクロスは削り能力も半端じゃないですからね。
あの技は今後一番の調整対象になつてます。

グランドスレイヤーの出し方は少し変わっています。仕様条件はレベル2が必要なので、グランドクロス分の消費を考えるとレベル3の状態でしか使用する事が出来ない様になってます。
で、出し方。
グランドクロス発動中、最後の一斬りの直前にコマンド(下、右下、右+魔法ボタン)を入力すると発動します。
出にくい場合、ギアが剣を振り回している最中コマンドを入れ続けると出やすいですよ♪

ちなみに…、威力はヤバイですw

 

■1498  最後の一振り… 
□投稿者/ -(2008/07/31(Thu) 10:01:15)
Res22
引用

おおっ!!
できました♪ってかカッコいいっすね、剣ww

威力も申し分ないし♪

 

■1502  まさしく赤い魔人 
□投稿者/ 黒鴉 -(2008/08/03(Sun) 00:29:26)
Res23
引用

この技のおかげで、まずメテオエグゼクターの使用率が下がってる予感w
とにかくグランドクロスが当てやすいので、かなりのダメージソースになってますね。
次回バージョンはもうちょっと性能落とさないと流石に鬼だなぁ…w

 

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